THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

Go!Go!ゴーヤー!

 今日から茶太郎は海外出張。茶太郎不在のときは、自分の好物なのに茶太郎があまり好きでないため普段食べられないものをたっぷり堪能します。たとえば、結婚したときに「これだけはやめてくれ」と言われたじゃがいものお味噌汁とか、生しいたけのお味噌汁とか、ピザとか、その他もろもろ・・・。
 ということで、今日の晩ごはんはゴーヤーチャンプルーです。スーパーでは、別に「ゴーヤー」にちなんだわけではないと思いますが、ゴーヤーが158円。普段は豚肉を使うのですが、今日は(これまたあまり茶太郎が好きでない)ランチョンミートで。ランチョンミートといえば、もともとはアメリカのものですが、やっぱり国産の「わしたポーク」!
 中越地震のニュースを見ていると、「赤十字に寄付金だけ送っておしまいというのもなんだかなー、何か自分の気持ちの入ったこともしたいなー」という気持ちが強くなって、「そうだ、ビールを我慢して、そのつどその分(150~200円くらい)を、スーパーの募金箱に入れてみよう」なんてくだらないことを考えついたのですが、チャンプルーを作ってみたら、これまた美味しく仕上がってしまって、ビール断ちは明日からになりました(募金はちゃんとします)。
[PR]
by thebrandywine | 2007-07-20 21:06 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine