THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

夜風が気持ちいい~♪

 サッカー、負けちゃいましたね。準々決勝は、1点目をとられて即座にテレビを消したら、直後に反撃したようで、翌朝結果を知ってびっくり。今回は、キックオフから最後までびっちりとテレビの前で、「ぴーこが応援しながらテレビ観戦すると負ける」の法則があてはまってしまったような気がします。反省して、3位決定戦は観戦を控えようと思っています(笑)。

 関東の梅雨明けは、週明けになりそうだとか。茶太郎が帰ってくるのと、梅雨が明けるのと、どっちが先か勝負(?)です。茶太郎の出かけた先は、到着した日はちょっと寒いくらいだったようですが、その後どうなったかなー。
 で、今日はぐんぐん気温の上がった東京でしたが、今シーズン未使用のクーラー、まだなんとかスイッチを入れずにがんばっています。午後、外で行われていた除草作業のモーター音(掃除機の逆で、風で落ち葉や草刈りの刈り屑を吹き飛ばすやつ)が頭痛がするくらい猛烈にうるさくて、あの暑いさなかに窓を閉めたりして、グラリと気持ちが傾きかけたのですが、扇風機で何とか乗り切れました。
 夕方から、かなり風が出てきたせいか、部屋の空気も入れ替わり、今は、涼しい夜風に吹かれていい気分です。昼間クーラー入れちゃってたら、夜風をこんなに気持ちよく感じられなかったのでしょうね。あー、しあわせ~。(注・ビールは飲んでません!)

(おまけ)
 ネットをうろうろしていたら、こんな記事に行き当たりました。柏崎では自動車(の部品)が水を飲むんだそうです。知りませんでした(笑)。世の中、まだまだ不思議なことがいっぱいです。

 ■新潟日報:リケンに一時、水を優先供給
[PR]
by thebrandywine | 2007-07-27 21:41 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine