THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

荷物が来なーい!

 茶太郎が昨日の朝、成田から時間指定で送ったスーツケースが届きません。今日は2人とも荷物を受け取れるような状況ではないので、わざわざ昨日の夕方から夜にかけての受け取りにしておいたのにー。きーっ!

 昨夜、9時を過ぎても運送屋が来ないので、「夜の配達って、いったい何時まで?」と、成田のNPSスカイポーターの受付窓口に電話をかけたのが9時15分頃。「夜の配達は9時まで」という回答に「まだ来てないですっ!」と言うと、「問い合わせて連絡しなおすので伝票を」との答え。ところが、1時間近くたっても音沙汰がありません。空港なので遅くまで営業しているだろうと思ったものの、さすがに10時を過ぎたので電話をしたら「本日の営業は終了いたしました」との録音メッセージ。orz
 朝一で、今度は茶太郎が電話をしたところ、成田で運送会社(佐川急便)が荷物を積み忘れたとのこと。とにかく怒濤の「ごめんなさい攻撃」だったそうで、茶太郎、あきれて怒る気にもならなかったそうです。荷積みを忘れる佐川も佐川ですが、私の方は、昨日の夜折り返し連絡をしてこなかったスカイポーターの窓口に怒り心頭。伝票番号を聞いて確認すればすぐにわかる住所・名前・電話番号を電話口でぜーんぶ言わせ(しかもメモをとるのにモタモタ)、で、あげくにほったらかしって。
 やっぱ、運送会社は選ばないとダメだねー、というのが、今回の教訓。次回以降は、いつものあの会社にしようと誓ったのでした。みゃ~お。
[PR]
by thebrandywine | 2007-07-31 15:18 | その他いろいろ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine