THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

10円足りなかったけど

 梅雨が明けたと思ったら、いきなりものすごい蒸し暑さ。でも、夕方になって風が出てきて涼しくなってきたので、我が家のエアコンは未稼働のままです。さて・・・・。

 出かけたついでに、あれこれ用事をすませて、両手にすごい荷物をえっこらえっこらとかかえて、最後に近所のスーパーで買物をしてお勘定をすませようとしたら、お金が足りません。マッサージに行ったためにお財布が空になっていたのに、ATMに立ち寄るのを忘れて買物を始めてしまったのでした。総額1600円くらいの買物だったのですが、あと10円がどうしても足りません。お財布を引っかき回していたのをあきらめ、てレジの女性に「すみません。お金が足りないので、ちょっとおろしてきます」と言ったところ、救いの一言。

 「お客様、ポイントカードにポイント貯まってます?」

 素敵! 見てもらったらポイントが300円ちょっと貯まっていました。それを使って無事会計をすませ、その結果お財布に300円ちょっと残ったので、懲りないぴーこ、スーパーのフードコートで100円のかき氷(メロン味)を食べて帰ってきたのでした。おいちかったー!
[PR]
by thebrandywine | 2007-08-02 19:31 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine