THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

最「凶」の運勢!

 先々週の末から、仕事と半分仕事のお出かけが続いて、先週はずっとバタバタしていたのですが、仕事も遊びも外国人のお客さんがらみでしたので、英語づけの日々を送りました。
 先週の月曜日は、お客さんを連れて東京観光をしました。その一環で久しぶりに浅草寺へ行ったのですが、ここでひいたおみくじがなかなか・・・・。「凶」にも、救いのある凶と救いのない凶とがありますが、私がひいたのは、救いようのない凶。あらゆる項目、すべてダメ(とにかく「ダメ」って書いてあるだけで、どうすれば展望が開けるのかのアドバイスがありません。対案を出せ、対案をっ!)。浅草寺のおみくじだけあって運勢が英訳してあるのですが、そこに書かれている私の運勢のあまりのひどさに、お客さんに思いっきり同情されてしまいました。
 でも、おかげで、「悪い結果が出たときは、こうやってお寺や神社にそのおみくじを結びつけて、悪い運勢を置いてくるのよ」という解説ができたので、よかったことにしておこうっと。
[PR]
by thebrandywine | 2007-08-13 23:40 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine