THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

帰宅、入退院

 秋田で4泊5日をすごし、昨晩帰ってきました。新幹線はお金はかかりますが、やっぱりラクチン。
 秋田では、毎日かならず1回、熱帯のスコールのようなすさまじい雨が降りました。といっても、降る時間が短かったのもスコールに似ていて、すぐ小降りになるのですけれど。ちなみに、全国ニュースで大雨の被害をやっていたのは山形に近い県南。茶太郎実家はも少し北のほうにあるので、大丈夫です。

 さて、充電器がやられた自動車は、今日の昼前に、ディーラーの人に「ドナドナ~」とひかれていきました。
 それから、修理に出してあったパソコンの増設メモリが戻ってきました。経過報告書に「基盤の故障を確認しました」との記載があったので、やはりこのメモリが不具合の原因だったのだと思いますが、とにかくダメ続きだったので一抹の不安は残っています。ようやくできるようになった画像処理でもしながら、しばらく様子を見てみます。
 本当にメモリが原因だったとすると、販売店の延長保証を使ってメーカーであれこれ交換してもらったのは、いわゆる「焼け太り」ということになりそうです。でもまあ、販売店の修理受付で不具合をちゃんと見つけてくれなかったからこそ、不便な状態がこんなに長引いたわけで、これでいいことにしようと思っています(笑)。あたし悪くないもーん。
 というわけで(?)、新しく生まれ変わってほぼ別の人格になったと思われるパソコンには、ウィンドウズ・ビスタの汎用性がもう少し高くなるまで、あとひとがんばり、できれば、もうふたがんばりくらいしてもらう予定です。
[PR]
by thebrandywine | 2007-08-23 22:05 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine