THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

いつか犬を飼ったら

 先日、茶太郎の20年来の友人から、改築した自宅にお呼ばれしました。このお宅では犬(長毛のチワワ、8歳のお局様)を飼っているのですが、このワンちゃんがとても社交的なお利口さん。
 大歓迎モードで出迎えてくれたお礼の、私の「なでなで」「よしよし」にしばらく身を任せて(?)いたかと思ったら、後ろから顔を出した別のお客さんに「はっ」と気づくや、そちらにも全力投球のごあいさつ。いわゆる全方位外交というやつで、どうも人間の好き嫌いの激しい私などは見習わなくては、と反省。
 このワンちゃん、名前は「マルク」といいます。女の子だから「リラ」にしようかと思ったけれど、すぐに「ユーロ」になっちゃうし、ということで「マルク」になったんだそうです(って、マルクでも状況は一緒じゃないか!)。この話を聞いて、将来我が家で犬を飼うことがあったら、その犬の名前は、女の子だったら「フラン」、男の子だったら「ぺせ太」にしようね、ということになりました。
 もちろん、マンション暮らしには夢のような話ですが。てか、自分の世話もちゃんとみられないのに、ワンコの世話なんて、あり得ない話なんですが(笑)。
 ちなみに、マルク様は、私の「なでなで」を気に入ってくださったようで、ソファに座った私の足下でくつろいでいらっしゃいました。疲れて「なでなで」をさぼると、おでこをスリスリしたり、お手をしたりして、さりげなく続きを催促されました。

 あ、そうそう。この日の占いには、「夕方は、気心の知れた友人たちと焼き肉をするとグッド」なんて書いてありました。招かれたのがお茶の時間帯だったので、晩ご飯は自宅で粗食にしよう、焼き肉はムリだな、と思っていたのですが、なんと「早めの晩ご飯、焼き肉屋さんを予約してあるんですよ」とのお言葉。「おお、占い通り!」とびっくりしました。
 この星占い、ブラウザのスタートページで出てくるので時々見ているのですが、それによると今日の恋愛運は「恋愛エネルギーが炸裂の日。遠慮せず攻めの姿勢が幸運を」、明日は「ささいなことが原因で、好きな人とケンカしてしまうかも。甘栗でも食べて仲直りを」だそうです。そうか、甘栗か。
[PR]
by thebrandywine | 2007-09-15 22:30 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine