THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

茶太郎・小ネタ

 ぴーこです。今日は、今週の茶太郎の小ネタです。

 ■ 彩華ちゃん♪
 NHKの朝の連ドラももうすぐ最終回ですが、先週末に彩華ちゃんが戻ってきて、我が家は(とくに茶太郎が)たいへんに盛り上がっております。
 買収騒ぎの渦中で主人公の夏美を「がんばりましょうね」と励ます彩華ちゃんに、なぜかテレビの前の茶太郎が「うん、がんばる♪」と答えていました。

 ■ 座布団ゲット!
 25日(火)の朝のテレビで、「今日にも現内閣が総辞職し、次の大臣が決まる予定」というニュースが流れていたので、「あたしも総辞職する~♪」と言ってみたところ、「掃除しないくせに、何が“そうじしょく”だよ!」とつっこまれてしまいました。
 この話を出かけた先で披露したところ、「うまい、座布団2枚!」とお褒めの言葉(?)をいただきました。茶太郎、よかったね。
 ちなみに、座布団を進呈してくださった方も、掃除(正確には片付け)が苦手だそうで、互いに大いに共感しあったのでした。

 ■ 新弟子検査
 なるべく休肝日をつくるように心がけている我が家。私が「今日はビール抜き!」と言うと、激しく抵抗していた茶太郎でしたが、ここ2週間くらい、外の付き合いがあるときなどは別にして、自宅ではなぜか率先して「ビール抜き」を実践しています。なんでそんなに急に殊勝になったのかフシギに思っていたのですが、やっと理由がわかりました。
 理由は、今週末に職場で行われる「新弟子検査」、もとい、健康診断です。結果がよくないと、ぴーこに「ビール抜き!休肝日!ぴーぴー!」とうるさく言われそうなので、ぐっと我慢をしていい結果を出して、そのあと1年間思う存分ビールを飲もうという魂胆だったのです。(なんて姑息な!これじゃ、健康診断の意味ないじゃん!!)
 殊勝な行いの背後にある企みにようやく気づいて本人を問い詰めたところ、「え、今頃わかったの?」と言われてしまいました。結婚してウン年、茶太郎がこういうタイプの努力をする人だということを初めて知りました。
[PR]
by thebrandywine | 2007-09-26 16:22 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine