THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

晴れて解禁

 新弟子検査健康診断の終わった茶太郎、晴れてビール解禁。「さあ、今日からまた飲むぞー!」だそうです。ったく。

 去年の健康診断でも、血圧が高めなのが気になるところだったそうなのですが、今年も血圧がかなり高めに出ました。お医者さんが「じゃあ、聴診器をあててはかってみましょうか」と、おしゃべりなどしながら少し時間をおいて計測してくださったようで、そしたら、まあまあ正常値に近い数字が出てきたとのこと。いわゆる「白衣高血圧」ってやつですね。
 白衣高血圧の場合、自宅で毎日、できれば起き抜けと就寝前に、リラックスした状態で計測するのがよいとのことで、帰宅した茶太郎と、さっそく血圧計を買いに出かけました。予算より少々張り込んで、ちょっと高めものをゲット。2人分のデータを記憶させられるスグレモノです。
 というわけで、明日からは、ぴーこが白衣を着て測ってあげようと思います。看護婦さんと女医さんと、どっちの線でいこうかな、うふふ♪

 あ、地震だ。
[PR]
by thebrandywine | 2007-09-28 22:45 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine