THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

激突! メタ坊 vs メタ婆

 最近我が家で茶太郎は「メタ坊」と呼ばれています。

 先日新聞に入っていた東京都の広報紙の特集が「あなたを蝕むメタボリックシンドローム」で、そのなかに
あなたも一緒に「打倒!メタボ!」
という見出しがあったのですが、それを見た瞬間、みんなで一斉にドドドドと突進していって茶太郎にタックルをかけてやっつける絵が浮かんできました。アメフトの見過ぎかなー。
 ちなみに、男性名詞「メタ坊(metabo)」の女性形は「メタ婆(metaba)」なので、活用はイタリア語と一緒です(でも、「じゃ、複数形は、“metabi”なのか、え、どうなんだ!?」というツッコミはなしです)。

 茶太郎は、健康診断が終わったら、いきなり不摂生モード突入です。このあいだも散歩がてら美味しいパン屋さんにパンを買いに行ったのですが、最初はカロリーを気にしながら買うパンを選んでいたのに、「ま、いっか、健康診断終わったし」と、いきなり試合放棄。
 ぴーこのほうは、体重はちっとも増えていないのですが、数日前に何の予告もなく体脂肪率がいきなり2%上昇したまま、ちっとも減少の兆しが見られません。好物の果物が次々と旬を迎えているからかなあ、とも思うのですが、理由が皆目わからず途方に暮れています。にもかかわらず、昨日は、久しぶりに家の近くの美味しいイタリアンのお店で、たらふく食べた上に、赤ワインをいろいろ楽しんでしまいました。
 夫婦そろって、「それじゃダメじゃん!」て感じです。もうこうなったら、2人そろって「しこ」を踏むしかありませんね。どすこいっ!
[PR]
by thebrandywine | 2007-10-02 22:10 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine