人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋!

 先日ご報告したぴーこの体脂肪率は、さらに1%上昇してようやく上げ止まりましたが、なかなか減少の兆候が見られません。いや、原因はわかっているのです。食欲の秋。
 先日も書いたとおり、好物が次々と旬を迎えているからなのですが、生協で注文したナシとブドウが美味しくて、美味しくて・・・。調子に乗って、「じゃ、今週はこれ!」なんて注文したら、毎日コンスタントにそれなりの量を食べなくてはならないくらい届いてしまったのでした。もちろん、食事は今まで通り普通にとっており、果物はプラスアルファなわけですから、結果はおのずと・・・。
 おまけに、先週の配達のときには、前の週につい出来心で注文ししてしまった徳用・生落花生なんていうのまで届いちゃって、これが塩ゆでするとまた格別においしいのですよね。となると、当然ビールも登場するわけで・・・。鍋いっぱいに落花生をゆでて、余ったのを冷凍してあるので、冷凍庫からちょびっとずつ引っ張り出してはムシャムシャ。これじゃ痩せるわけないですね(笑)。

 折よく、家族や友達を誘って多摩川を上流に向かって毎月歩く、という企画をしている友人に声をかけていただいたので、今日は、運動不足解消の絶好のチャーンス!とばかりに、多摩川沿いを歩いてきました。暑くもなく寒くもなく、日差しが強くもなく、とても楽に歩ける絶好のハイキング日和。4キロ半ほどの道のりをのんびりと。いつも鉄橋を渡る電車の窓から見ている風景の中に、今日は自分が入り込んで、少し不思議な感じ。
 カラスやスズメ、ムクドリなどの群れの他に、カモや白いサギ、カモメ、カワウなどの姿も見かけました。時々ふいっと潜っては魚をつかまえるカイツブリも何羽かいました。カイツブリはおしりをふりふり一生懸命泳ぐ姿がとてもかわいいですね。

 途中でお弁当を食べ、季節のおやつを美味しくいただき、帰宅してあけた冷蔵庫に入っていたプリンもペロリと平らげ、さらには信州土産に美味しいリンゴをいただき、ハイキング4キロ半に加えて、駅までの2キロ前後の道のりを行きも帰りも歩いたにもかかわらず、結局、摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回る1日となったのでした。食欲の秋、まだまだ続く。ひーん(泣)。
by thebrandywine | 2007-10-14 21:36 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine