THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

粗鬆症

 先日のこと。某始発駅から電車に乗ったら、正面も、左斜め前も、遅れて乗ってきた左隣も、
私の近くに乗っている若い女性という女性は、すべて化粧をしたり、でっかい鏡をずーっとのぞき込んでいたり。電車が進むごとに車内が混んできたので、その風景は視界からは消えたのですが、もう朝からげんなりです。
 その夜、テレビを見ていたら、「20代、30代の女性の骨密度が低くて、将来骨粗鬆症になるおそれが高い」というニュースが流れてきたのですが、ニュースを聞いて「骨じゃなくて頭の中が粗鬆症なんじゃないの!?」と思わず毒づいてしまいました。(失礼!)
 その日は、出先の知り合いのうちの気の合う少人数で忘年会をしようという話がまとまって、わりとうれしい気分で家に帰ってきたので、頭の中がシンプルなぴーこは、ニュースを見ていた段階では朝のことは忘れていた(はずだった)のですが、朝の車内風景が(常日頃からの「うんざり」感とあいまって)深層心理の奥底に刻み込まれてしまっていたようです。
 本来、この種のツッコミは茶太郎の担当なのですが、その茶太郎をして「ひどー」と言わしめてしまいました。ぴーこ、ちょっと心が荒れてます(笑)。
[PR]
by thebrandywine | 2007-12-07 16:39 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine