THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

汚染者負担の原則

 ようやく復調してきました。

 元気が出てきたので、とりあえずトイレの大掃除をしました。せっかくきれいにしたので、この状態を年末まで維持すべく、こんな貼り紙をしてみました。といっても、うちは2人しかいないのでメッセージの名宛人は特定の約1名ということになりますが・・・。

e0110925_17394967.jpg

 貼り紙のぴーこ(自画像)は、ただやみくもに文句を言っているようにしか見えないかもしれませんが、声を大にして、ちゃんと(?)意味のあることを訴えております。その、ぴーこのセリフを翻訳したのが、下に書かれたメッセージ「よごしたら自分できれいにしてね(PPP=Polluters Pay Principle)」であります。我が家の場合、正確には"Polluter Pays Principle"かもしれません。"polluter"には、定冠詞の"the"がつきます、多分。

 ちなみに、大掃除がすんだのは、正真正銘、トイレだけです。ほかの部分は、大掃除はおろか、普通の掃除もしていません。
[PR]
by thebrandywine | 2007-12-22 17:55 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine