THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

共和党の大統領候補

 忘れないうちにメモメモ、とか言いながら、ブログに逃げ込んでいるぴーこです。

 年末に、旅行に行った人のお土産でいただいた和菓子(羽二重餅を使って、むにむにっとした食感のしそうなもの)がすごく美味しそうだったのですが、あんまり美味しそうだったので、何かのついでに食べちゃったりたら何となく申し訳ない、ちゃんといただこうなんて思ったのが大間違い。直後の年末の旅行、その後のバタバタで、すっかり存在を忘れてしまっていたのでした。
 先日、「そういえばっっっ!」と思い出して取り出したのですが、ビミョーに透けて見える包みの外からは、地味な半透明と認識していたはずの餅菓子の、なにやらカラフルに変化した様子が・・・。自分がリスだという危機感を忘れてはいけませんね。
 賑やかになった中身を袋から取り出して、えーんえーんと泣いている私に、茶太郎の一言。

 「共和党の大統領候補みたいだね。」
 「え? なにそれ?」
 「はっ!黴ーっ!」

 失礼しました・・・。遊んでないで宿題にもどります。
[PR]
by thebrandywine | 2008-01-08 11:53 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine