THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日プレゼント

 「宿題」を提出して、そのあとの一仕事も終え、今日は一日まったりとすごしたぴーこです。
 しばらく前の話になりますが、そういえば年明けのバタバタしていた時期に誕生日を迎え、またひとつ、おねえちゃん(笑)になりました。「ぴーこちゃん、いくちゅになったのー?」「えっとねー、忘れたっ♪」

 誕生日には、茶太郎がカード(プレゼントの目録)をくれました。誕生日の朝もらったカードには、「わすれてたわけではないの。おくれたけどおたんじょうびおめでとう」と書いてありました。誕生日を忘れることを見越して周到に(?)準備してあったのですね。どうもありがとう。
 「目録」には、次の文言が。
ぴーこちゃん

お誕生日おめでとう。以下の通り、プレゼントをいっぱい用意しました。「権利行使時期」について、ご確認ください。m(_ _)m

(1) お食事(和洋中から選択)
(2) 近場の温泉(場所を選ぶ)
(3) そうだ京都へ行こう(2月の最初くらいはどうだ?)
 最初は「きゃん♪」と感激したのですが、じつは茶太郎のしたいことが列挙してあるだけだということに気づきました。
 しかし、これはアレです。オプションってヤツで、権利行使時期を渡過すると、ただの紙切れになっちゃうってヤツだと思われるので、すかさず権利行使をすることにしました。というわけで、現在「(3) そうだ京都へ行こう権」を行使すべく、綿密なサーベイを重ねております(要するに、公立図書館からガイドブックをしこたま借り込んできて、食べるところを検討しているだけなのですが)。
 でもって、ガイドブックの気になるページにベタベタと付箋を貼りまくってはみたものの、京都で食事ができるのは、昼食3回に夕食2回。たったの5回なのですよね。しかも、食べ物にものすごく鼻のきく年長の知人が教えてくれた、ガイドブックには載ってないけれどめちゃめちゃ美味しそうなお店も選択肢に加わり、ただいま苦渋の決断を迫られております。食べ物だけに「断腸の思い」ってやつでしょうか。
 「昼重め、夜軽め、そのかわりおやつは欠かさない」を基本方針に掲げていますが、方針通りうまくいきますかどうか。
[PR]
by thebrandywine | 2008-02-01 23:15 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine