THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

にんじんまみれ

 今日の冷え込みは本当にすごかったですね。この冬いちばんだったとか。といっても、私は、茶太郎を駅まで送っていった他は一日中家の中にいたので、リビングの暖房のきかなさ加減と、トイレに行く時に歩く廊下の冷え具合と、生協のお兄さんが配達に来た時に玄関から入ってきた風で実感しただけなのですが。
 その生協で、今週の配達分として小振りのにんじんのお徳用パック(6本入り)を注文しておいたのですが、何でも今年はにんじんが大豊作だそうで、そのためだと思うのですが、注文したにんじんの他に、「みなさん、このおいしいにんじんをもっと食べてね」みたいなキャンペーンの販促品として、さらに3本入りのが1袋おまけがついてきました。あさってから茶太郎が出張でしばらく家を空けるというのに、合計9本のにんじんが我が家にやってきたのでした。
 あ、でも、にんじんそのものは、キャンペーンをするだけのことはあって、とてもおいしいものでした。とりあえず今日の晩ご飯に、千切りのにんじんでキャロットサラダを作ってみたのですが、とても新鮮で甘みがありました。明日は、れんこんと一緒にきんぴらにする予定。
 この調子で順調に食べ続けたら、茶太郎が家に帰ってくる頃にはウサギになっているかもしれません。ぴょんぴょん。
[PR]
by thebrandywine | 2008-02-13 23:38 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine