THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

小ネタ在庫整理

 小ネタの在庫整理。いずれ劣らずどうでもいいものばかりですので覚悟して(?)読んでください。
  • 先週の宅配で届いたにんじんは、先日クリームシチューを作ったときに一挙に3本を消費。順調に減っています。
  • 昼食にお好み焼き(もどき)を作って食べたのですが、仕上げにパラパラとふりかけた「かつおぶし」がのどにはりついてしまい、ビミョーな心地悪さを演出しています。お茶を飲んだり、グミやこんにゃくゼリーを食べたりしているのですが、はがれてくれません。うがいをしてもダメ。
  • 先日来、「週末は主人が留守なので、お逢いしたいです」というタイトルの迷惑メールがたびたび届いています。あ~ら、宅の主人はこの週末に帰ってきますのよ。おほほほほ。
     迷惑メールがムカツクのは毎度のことですし、「迷惑メール」フォルダに振り分けても別のアドレスからくり返し送られてくるものだということは頭ではわかっているのですが、同じ差出人、同じタイトルで送られてくると、ムカツキ度倍増。
  • 1ヶ月くらい前の、バンダイが円谷プロに3分の1超の出資をして商品化権を取得する、というニュース。
     「そういえばウルトラマンタロウっていたよね」という話になり、「じゃあ、ウルトラマンちゃたろうっていうのは?」 ……2人そろって「ひー、よわっちそうー」と意見が一致しました。
     どれくらい弱そうかというと、ピグモンに追いかけられても「ひーん」と泣いて逃げていくくらい。ちなみに「ウルトラマンぴーこ」はぴーぴーとうるさいので、相手がピグモンなら楽勝です。でもこれってただの「弱いものいじめ」かも。反省。
    [PR]
by thebrandywine | 2008-02-19 13:43 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine