THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

校長室から、ですか・・・

 教え子に関係を迫る教師とか、関係を拒まれると相手を脅迫する男とか、今さらそういうものに驚くぴーこではありませんが、それにしても、そのメールを校長室のパソコンから送信しちゃうというのが信じられません。
 同じ「悪いこと」をするにも「やり方」というものがあると思うのですよね。少なくともアシのつかない方法を選ぶとか、もうちょっと巧妙に、というか、いくらなんでもあれは幼稚だというか・・・。それとも、脅迫しとけば相手が言うことを聞くから、絶対バレないと思ったのかしら(いや、だから、そもそも自分が悪いことをしているという意識がないのだから、そんなことを言ったって意味ないってば、なんて声が聞こえてきそうですが・・・)。
 こういうことが、教師という職にある人間の、精神的な未成熟というか、「世間」とのズレというか、危機管理能力のなさというか、そういうもののあらわれであるとしたら、ちょっとイヤだなあと思ったのでした。いや、もちろん、教師全般について一般化するつもりはないのですが。
[PR]
by thebrandywine | 2008-03-10 22:03 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine