THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

花粉症爆発(T_T)

 きのうの東京は20度近くまで気温があがったそうで、そうなると必然的にアレもわんさか飛び回ることになるわけで、ぴーこの花粉センサーの性能も大幅にアップいたしました。約半月ほどの間、各種ムズムズ感・イガイガ感に悩まされる程度ですんできたのですが、昨晩あたりから急に鼻炎がひどくなってきて、大量のティッシュペーパーを消費しています。センサーの性能がアップしたというか、メーターの針が振り切れたというか。 
 一方で、例年は私より症状がひどく、抗アレルギー剤を服用し、点鼻薬をシュッシュして、それでも「あ゛~う゛~」とウザい茶太郎のほうは、今シーズンは、2月と3月(今また出かけてます)の2回の海外出張のおかげか、まだ何ともない様子なのです。今年はなぜか私の言うことを素直に聞き、去年までめんどくさがっていたマスクを真面目につけていたのも勝因のひとつでしょうか。「ちっ、自分だけ」って感じで、ビミョーに腹が立ったりします(笑)。
 結果的にグシグシのズルズルになってしまったぴーこではありますが、かなり用心して早めの時期からマスクをしていたので、鼻炎になる時期を遅らせることができたような気もします。マスクというのは、とくに症状の軽い人にとっては、効果絶大かもしれませんね。

 蛇足ですが、茶太郎の今回の出張先には香港も入っています。私は日本でいつもどおりの生活を送っているわけですが、きのう図書館に行ったら、新着図書のコーナーに、香港のガイドブックと、陳健一さんの料理の本(写真入りのすごーく豪華な本)が並んでいました。というわけで、茶太郎に対抗すべく、2冊とも借りてきて脳内香港グルメ旅行を楽しんでいます(陳健一さんは四川料理ですが、まあ、とりあえず、そういう細かいことは抜きにして)。写真を眺めているだけで、ビール1本いけちゃう感じです。
[PR]
by thebrandywine | 2008-03-12 13:32 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine