THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

お客さま、忘れ物ですっ!

 きのうは、昼過ぎまで仕事だった茶太郎と待ち合わせて、隅田川で花見をしてきたのですが、その帰り道のこと。
 知り合いに先日教えてもらったイタリアンのお店で、各種グラスワイン飲み放題(1,500円)を心行くまで楽しんだ後、電車で帰途につきました。途中で1度目を覚ましたところ、隣の茶太郎も爆睡中。まあ、2人とも、飲み放題なのをいいことに、かなり飲みましたからね。で、次に目を覚ましたときには、電車は、私たちが降りなければならない駅(使える駅が2つあるのですが、その2つめのほう)を出るところ。「あー、降り損ねちゃったー」と慌てて隣を見たら、なんと……。

茶太郎がいません!

 茶太郎ってば、寝ている間に私と出かけたことを忘れてしまい、はっと目を覚まして、ひとりでさっさと降りちゃったのです。脳内で勝手に、「仕事帰りに誰かと飲んだくれて、駅に私が車で迎えに来ている(注1)」モードに変換されていたのですって。ひ、ひどい。
 幸い、改札を出る直前に気づき電話をくれ、私のほうも、次の駅で反対側のホームに移動したらすぐ電車がきたので、あまり時間をおかず合流することができましたが……。泥酔した妻を放置して行ってしまうなんて、保護者遺棄罪(注2)でタイホだー!

 写真入りの花見記をアップしようと思っていましたが、隅田川の桜もも向島のお姐さんもどこかへふっとんでしまいました。

(注1)ぴーこは、友達と飲んで酔っぱらって帰ってきた人を駅に車で迎えに行くなんていう、そんな心優しいことはいたしておりません。そういうときは、私もおうちで「ひとり宴会」しているから、車の運転なんてできないんだもーん。
(注2)保護者遺棄罪は故意犯なので今回のような事例は該当しません。
[PR]
by thebrandywine | 2008-03-30 21:45 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine