人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

かえるはかえるか

 しばらく前のこと。カエルの形をしたペンダントヘッド(だったかケータイのストラップだったか)が店頭のショーケースから私を呼んでいたので、ついふらふらとお店に足を踏み入れました。アヒル関係とカエル関係の品物は、とりあえず見ておくことにしているのです。
 ラインストーンをいっぱい埋め込んだ1センチくらいのカエルが、正面を向いて「にひゃ♪」って感じの表情で笑いかけています。私の好きなタイプのカエルは、「けろけろ」と鳴きそうなカエルですが、お店に並んでいたのは「ゲコゲコ」と鳴きそう。「下戸(げこ)とか言っちゃって、実はアンタ結構いける口でしょ。このこのっ!」って感じです(?)。
 カエルに違いないと思いつつ、いまひとつ確信が持てなかったので、隣の茶太郎に「これってカエル?」と尋ねたところ、即座に答えが返ってきました。

「買えない。」

 値札を見てみたら・・・。見てみたら・・・。えーと、見ただけじゃわかんなかったので数えてみたら・・・。いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・。ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうごまんえんでした。うひゃひゃ。ラインストーンじゃなくてダイヤでしたね。
by thebrandywine | 2008-04-24 19:03 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine