THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

次期戦闘機の選定

 先日、最後の車検を通してきました。もちろん、もう1度か2度車検を通してもかまわないのですが、あまり燃費がよくない車なので、さすがに最近ちょっと気が引けるようになってきたのです。中古車屋さんで私が一目惚れして購入した車ですが、一目惚れで舞い上がってしまい燃費のことにまで頭が回らなかったのでした(茶太郎が提案した車(ターボ付き)については燃費を理由に即座に却下したくせに。笑)。恋は盲目、一緒になって初めていろいろ見えてくる相手の問題点、といったところでしょうか。
 理由のもうひとつが、前回の車検から今回の車検までの2年間に遭遇した、あれこれと多彩なトラブル(じつは、現在もひとつトラブルがあり、部品の納品日待ちの状態)! 幸い、ここまでのところは加入していた延長保証で概ね何とかなっていますが、これから先は費用倒れになりそうなので延長保証に加入しなかったため、おっかなびっくりの保有になるのです。聞いた話では、じつは電気系統の弱いメーカーだとか(有名な話らしいのですが、私たちは2人とも知りませんでした)。
 というわけで、いよいよ次期戦闘機の選定が本格化します。「老後に乗るのはピンクのヴィッツ」というのはすでに決まっているのですが、そこまでのあと20年をどんな車で過ごそうかな~と妄想の翼を羽ばたかせています。ハイブリッドの車も種類が増えてきたようですし、あれこれ悩むのが楽しくなりそう。
 余談ですが、このところ茶太郎と2人で検討していて結論の出たことのひとつに、「犬を飼うならグレーのミニチュア・シュナウザーにしよう♪」というのがあって、すでに名前まで決まっているのですが、これを実現するには、まずは庭付き一戸建てを購入しなければなりません。ケタが1つ小さくて必需品の車と違って、こちらのほうは道のりが遠そうです。っていうか、宝くじ当たらないとムリ!
[PR]
by thebrandywine | 2008-06-04 23:18 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine