THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

○バティーニ

 お昼に外でパスタを食べていたら先日の悲しいランチのことを思い出したので、その話を茶太郎にしてみました。「それがさー、ズルズルズル~ッて、いやもうすっごい音でさー」と訴えたところ、「それじゃ、サバティーニじゃなくて、ソバティーニじゃん」という答えが返ってきました。おお、そうきたか!
 今度あの界隈に出かけることがあったら、座布団の代わりに、あのお店のランチをごちそうしてあげようと思います。先日食べたのは、「水菜とじゃこのアーリオ・オーリオ」だったのですが、今日食べた「鶏とナスのペペロンチーニ」のランチセット(¥850)と比べてみて、あれが美味しかったことを改めて認識したので。
 そんな茶太郎は、今晩「♪上野発の夜行列車♪」に乗って秋田に向かっています(あけぼの号)。茶太郎は狭いのが苦手なので、わざわざ個室(ソロ)をとってあげたのですが(個室だからスペースが広いかと思って)、どうも普通の寝台(デュエット)を2つに仕切ったのがソロだったようで、先ほど電車に乗り込んだ茶太郎から、「えーん、狭いよー」と泣きが入りました。
 がんばれ、茶太郎! 負けるな、茶太郎!
[PR]
by thebrandywine | 2008-06-26 22:30 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine