人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

「機動隊ストラップ」

 私は冷蔵庫の――正確には、冷蔵庫ですが――整理整頓が苦手で、使い切れなかったり存在を忘れてしまった食材をしばしばダメにしています。さきほども、野菜室の隅のほうでオクラがミイラ化しているのが発見されましたが、第一発見者に「オ~クラはみんな、し~んでいる~♪」と歌われてしまいました……。

 さて、新聞をとっていると、折り込み広告と一緒に自治体などの広報紙が入ってきたりしますよね。都内に住んでいると、警視庁の広報紙「広報 けいしちょう」というのが入ってきて、振り込め詐欺や悪徳商法などへの注意喚起をしてくれます。今号は夏休み直前ということもあって、とくに子どもに照準を合わせた、夏休み特有の危険から身を守るための特集記事などが掲載されています。
 その「広報 けいしちょう」の1面右下になぜか「プレゼントコーナー」なんていうのがあって(いつもはそんなのありません)、何をくれるのかと思ったら、「機動隊ストラップ」と「携帯クリーナー マルキくん」を「セットで100名様に抽選でプレゼント」してくれるんだそうです。警視庁のマスコットキャラといえば、(ちょっと不気味な)ピーポくん(注意:音が出ます)だけだと思っていたのですが、機動隊のマスコットキャラなんていうのがあったんですね(実物はテキトーにググってみてください。京橋の「警察博物館」でも買えるそうですが、どんな人が買うんだろう?)。応募ハガキには、住所、氏名などのほか「本号で印象に残った記事」を書くようになっていますが、私にとっていちばん印象に残った記事は、この「マルキくんプレゼント」のコーナーだな。
 余談ですが、この「マルキくん」関係でネットをさまよっていたら、警察関係者の方のみ購入できる警察グッズショップなんていうのに行き当たりました。へえー。
by thebrandywine | 2008-07-13 09:29 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine