THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

どっちもどっち

 きのう茶太郎を乗せて車を運転していたら、前を走る軽乗用車(もみじマークつき)がのたのたと走ってまして。少し急いでたので、軽くイラッときたりしてたんですが、その車が信号で右折するときによりによって道の左端に寄って止まったのですよね。
 広い道路ではないので、法令遵守して右寄りに停車してもらったって、どうせ通れないのに変わりはなかったのですけれど、それでも何だか不必要に通せんぼされたような気持ちになって、八つ当たり。

 ぴ : なーんで左に寄って止まんのよー、この車は!
     右折するなら、右寄りに停車しろっつーの。
 茶 : お年寄りにそういうひどいこと言っちゃいけないんだよ。
     もみじマークついてるんだから。
 ぴ : いいのよ、どうせ相手には聞こえないんだから!
 茶 : そんなことないって。年寄りは自分の悪口だけはよく聞こえるからさ。

 うーん……。いったい、どっちがひどいんだか。

 晩ごはんに、餃子を焼いてビールをちょっと飲んだら、ダラダラと汗が出てきました。やっと夏毛に生え替わった気分です。
[PR]
by thebrandywine | 2008-07-15 22:40 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine