人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

宿題おわた/梅雨明けまだ?

 先月末からかかえていた宿題が今朝やっと終わって、ようやく夏休み気分に突入です。
 私はどうもエンジンがかかるのが遅いようで、期限直前になってようやく大事なことを理解したり、まだまだやらなくちゃいけないことがたっぷりあったことに気づいたりすることが多く、たまにはいいこと思いついたりすることもあって、ここからじっくりと時間をかけたらさぞかし……なんて思って、昔は「ああ、これでもう1週間、3日、いやせめて1日余分にあれば!」→「もうちょっと早くに本腰を入れてれば!」→「なんでサボってたんだろう!?」→「私ってダメな人間!!」などと自分を責めて後ろ向きにクヨクヨしたりしてたのですが(負のスパイラル)、最近は「これで時間が余分にあったとしても、あったらあったで安心しちゃってどうせ自分はやらなかっただろう」ということがよく分かってきたので、余計なことは考えず、とりあえず今できることを粛々とするように心がけています。
 もしかして、ぴーこってば、ちょっと前向きな人間に成長した? ひゃっほう! なんていい気になっていたのですが、実はただの開き直りで、反省すらしなくなったのかもしれないということに気づきました。がーん。ちゃんと早くから始めろよ(<自分)。

 先々週末に名古屋に帰ったときに書いたエントリに、「梅雨明けしたみたい」と書いちゃって、この10日ほど、ずっとそのつもりで天気予報とか見てたんですが……。あれれ? きのう「中国・近畿地方が梅雨明け」という報道がありましたよね。ってことは、やっぱり東海地方は梅雨明けまだだったってことかしら。
 名古屋の実家で読んだ新聞記事には、「梅雨明けの5日、岐阜では……」なんて文面で、岐阜のどこぞで36℃近くまで気温が上がったことが書かれていたんですけれど。私の勘違いだったのかしら。それとも、実家だけパラレルワールドになっていて、そこだけ気圧配置から何から、ぜーんぶ外の世界と違っていて、新聞記事も独自のものだったとか。

 いずれにしても、梅雨明けと書いたのはフライングだったみたいです(謹んでお詫び申し上げます)。今日も暑くなりそうですね。水分たっぷりとらなくちゃ。
by thebrandywine | 2008-07-17 12:29

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine