THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ガソリン10円引き

 テレビや新聞で、某大手スーパーの「5,000円の買い物でガソリン10円/L割引券」のことを報道していましたが、私も先日その割引券をゲットしたので、今日ガソリンを入れてきました。お盆の帰省に備えて、久しぶりの満タン。
 10円/Lの割引で上限が50リットルなので、5,000円の買い物で500円の割引、という皮算用をしていたのですが、「捕らぬ狸」でした。(1) 指定店舗が、いつも給油をしているセルフのスタンドのすぐ近くのスタンドだったのですが、指定店舗のほうは、フルサービス。セルフとフルサービスでは2円違うのが相場ですが、ここで2円が加算。(2) さらに、いつもはプリペイドカードを使って給油しているのですが、固定客向けの割引があって、わが家は表示価格より4円/L安く給油しています。今回は、これもナシ。
 結局、10円-(2円+4円)=4円ということで、安くなったのは1リットルにつき、たったの4円でした。50リットル給油して割り引かれたのは200円。1回の給油で1万円がほぼ飛んで行ってしまうところでの、200円。しかも、ものすごくスタンドが混んでいて、時間もかかったし。割引券をもらうために余分な買い物をしたり、今買わなくてもいいものを前倒しで買ったりしているはずですので、割引券なんかもらわないで、いつものスタンドで給油したほうが、結局は安くすんだかもしれません。
[PR]
by thebrandywine | 2008-08-03 22:40 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine