THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

消費税23%アップ!?

 2日くらい前に、ポータルとして使っているiGoogleに貼り付けてあるガジェットに
与謝野氏が消費税「3年内に23%上げ」=自民党総裁選
という見出しがあって、「なんじゃこれは!?」と思い、クリックした先のグーグルのニュースサイトにも同じように書いてあるのを見てびっくりしたのですが、さらにクリックしてロイターのサイトにとんでみたら、
与謝野氏が消費税「3年内に2─3%上げ」=自民党総裁選
の間違いでした(引用の太字はぴーこ)。
 「なーんだ、2~3%かぁ。あー、びっくりした」なんて思ったのですが、ん、ちょっと待てよ、もしかしたらこの入力は、わざとかもしれない、なんて妄想がふくらんでしまいました。「23%」でびっくりさせておいて「なーんだ、2~3%か」とほっと(?)させる手口かも。
 あるいは、見出しだけしか見ない人に、「23%も上げるなんて、与謝野はケシカラン奴だ」と思わせるとか???
 いや、ただの入力ミスですよね。こんなくだらない妄想をしているってことは、脳みそがヒマなんだと思います。どーもすみません。
[PR]
by thebrandywine | 2008-09-13 22:25 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine