人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

10月1日はコーヒーの日

 10月1日はコーヒーの日なんだそうです(全日本コーヒー協会「コーヒーの日」)。ときどき行くお店に豆を買いに行ったら、30%増量セールをやっていました。おまけに、500円でスタンプ1個のはずなのに、なぜか1000円ちょっとの買い物で4つも押してもらいました。わーい。(最近、福引きとか、宝くじとか、こんなんばっかり。)

 きのうは、久しぶりに“肉体労働”をしてきたのですが、運動不足の状態が続いていたうえに、ハイヒールなんてこの間いつ履いたっけというくらいの久しぶり、仕事前も休憩時間もわけあって立ちっぱなしだったこともあって、途中で足がつってしまいました。
 ここ3年くらい、普段はどこへ行くにもウォーキングシューズばかり。以前は、毎日ハイヒールで、帰り道に体型維持のために遠い駅まで30分近く歩いたりしても新品の靴でなければ平気だったのに、たまにしか履かないとダメですね。
 すっかりラクをしている私の足を見て、茶太郎は、「緊張感のかけらもない、だらけきった足首だなー」とひどいことを言うのですが、ハイヒール中心の生活に戻す根性はなく、さりとて、おでかけのときのファッションとの関係でハイヒールを完全にやめる決断もできず、何だか中途半端です。足にあった靴を探して試してはいるのですが、そうすると今度は、履かない割に靴の数ばかり多くなってしまっています。

 それにしても、(東京は)急に寒くなりました。
 帰り道、おなかがすいたので、たこ焼きを買い食いし、ちょっと買い物をして、電車に乗って降りてふっと外を見たら、6時前なのにもう真っ暗。ついこの間まで、8月下旬にいちど出した肌掛け布団も出番がなく、ツクツクホウシが盛大に鳴くなか、時季外れのヒグラシまでカナカナいったりする蒸し暑いお天気続きだったのに、いよいよ秋ですね。
by thebrandywine | 2008-10-01 22:01 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine