THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

季節感

 きのうに続き今日も、昼間は汗ばむほどの陽気でしたが、夕方になったらいきなり北風がぴーぷーと吹いてきてびっくり。
 とまあ、ようやく冷え込んできて冬の近づいてくる気分にはなってきたのですが、まだ10月。なのに、うちの近くのショッピングモールでは、すでに何日も前からクリスマスの飾り付けがされていて、なんだかなあという感じです。キリスト教国でもないのにクリスマスで盛り上がるのはケシカランとか言うつもりはないし(だって、キリスト教を信仰しているとは思えない「ホグワーツ魔法学校」だって、盛大にクリスマスパーティが開催されているのですし)、ハロウィーンもサンクスギビングもすんでないうちからクリスマスだなんてとか言うつもりもないのですが(ここはアメリカじゃないし)、それでももうちょっと季節感を大事にして欲しいなあなんて思うのですよね。
 だって、イルミネーションを巻き付けたツリーの横では、ペチュニア(西洋アサガオ)がたわわに咲いたプランターがごろごろしていて、モールの核となっているホームセンターの園芸コーナーでは、風鈴が「ちりりん、ちりりん」と寒々しい音をたてているんだもの。
[PR]
by thebrandywine | 2008-10-29 23:45 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine