人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ジェラート

 この数日暑かったせいか、なぜかジェラートにはまっています。

 金曜日に、こちらの人にタイ料理のお店でごちそうしていただいたのですが(今日もご接待だったのですが、こっちもタイ料理でした。なんで!?)、とても辛かったので、口直しにジェラートを食べに行こうという話になりました。
 これが、とても美味しかったので、そのあと、土曜も日曜も、今日も、と毎日食べています。

 昨日と今日食べたのは、Antica Gelateria del Corsoというお店のジェラート。メルボルンの銀座、コリンズ通りにあります(「メルボルンの銀座」とか好きなことを書いてますが、ブランドのお店が並ぶこの界隈のことを、パリス・エンドと呼ぶそうです)。

ジェラート_e0110925_232154100.jpg


 私が好きなのは、アイスクリームよりも果物のシャーベットなのですが、昨日、茶太郎が選んだチョコレート系のアイスクリームが、それはそれで絶品だったので、今日は少しまったり系にチャレンジすることにしました。

ジェラート_e0110925_2322727.jpg


 ヘーゼルナッツのアイスクリームと、バナナのシャーベット。ナッツの香ばしさと、バナナの甘味と酸味のバランスがなんともいえません。

 土曜日に連れて行ってもらった住宅街の中のジェラート屋さんは、素材そのものの味がそのまま生きていてとても美味しかったのですが、ここのお店のは、ちょっと洗練された大人の味、という感じ。今日のも、昨日食べたブラッド・オレンジや黄桃のシャーベットも美味しかったです。2種類でAUD $4.5、3種類になるとAUD $5.5です。

 今日は茶太郎とは別行動で、夕方戻ってきたら一緒に行こうと思っていたのですけれど、予定の時間になっても連絡がないので、私ひとりで食べに行ってしまったのでした。食べ損ねた茶太郎は、晩ごはんのタイ料理のデザートにアイスクリームを選んでいましたが、「ジェラート、ジェラート」と駄々をこねていました。

 明日は、香港へ移動する関係で、お昼過ぎにはホテルを出なければならないのですが、時間的に、飲茶とジェラートの両立は難しそうです。「香港に行ったら飲茶は食べられるんだから、そっちはあきらめてジェラートだけにしたら?」と提案したところ「うーん」と言っております。
 さあ、どうする茶太郎!?
by thebrandywine | 2009-02-16 23:09 | たべる

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine