THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

花粉、茶太郎逃亡中

 明け方のものすごい風の音を聞いて、きっと春一番が吹いたに違いないと思って外へ出たら、ものすごい北風にびっくり。

 先日、カゼかと思ったらやっぱり花粉症だと書いて、その後かなり治まったので、やっぱりカゼだったのかも、カゼで弱っていたので症状がひどく出たんだろうとか何とかさらに思い直したりしたのですが、昨日外へ出たら本日未明よりまたすごいことになっており、やっぱり花粉のしわざだったのかと納得しました(と、花粉症の話ばかり)。おまけに舌の付け根のところに口内炎までできてしまって、弱り目に祟り目です。舌にできた口内炎って、しゃべるときに歯茎に当たるから痛いんですよね。

 茶太郎も、花粉症が今年はとくにひどいのですが、花粉から逃亡すべく本日よりまた海外です。
 さっき羽田空港から電話がかかってきたのですが、浜松町の駅のエスカレーターで上から「人が降ってきた」のだそうです(ほんとか?)。はっしとつかんだその相手は酔っぱらいのおじんさんだったようですが、電話がかかってきたのが夜の7時半。そんな時間から酔っぱらうなよって感じです。
 以前、仕事から家に帰るときに乗ったJRで、私の隣に座ったおじさん2人組が、膝の上に乾き物を広げて、ビールだかチューハイだかで宴会していたのにムッとしたのを思い出しました。だって、においがすごかったんだもの。新幹線の駅で降りていったので多分出張の帰りなんでしょうけれど、せめて新幹線の駅まで待とうよ、ほんの数分なんだからさ、と思いました。
 ちなみにその路線はロングシートの車両ばかり。東海道線とか横須賀線だったら、(具体的な地点についてはいろいろな見解があるかと思いますが)たとえばボックス席で大船をすぎたら飲食OKみたいな雰囲気ってあると思うのですが。
[PR]
by thebrandywine | 2009-03-12 22:12 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine