THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

なんで?

【その1】
 ちょっと前の天気予報で「(関東地方の)花粉のピークは過ぎました」と言っていたような気がするのですが、そういえばそれ以降、あんなに辛かった症状がぴたりと治まっています。徐々に軽くなってきたというんじゃなくて、本当にぴたっと、のどのイガイガとくしゃみと目のかゆみが治まりました。
 花粉が飛ばなくなったのか、飲み続けてきた薬がようやく効いてきたのか・・・。念のため薬は続けて、外出時にはマスクもしていますが(まだ、ヒノキがあるかもしれないし、ね)。でも、なんで?

【その2】
 先日、茶太郎に、クリーニング屋さんへ洗濯物を持って行ってもらいました。帰ってきた茶太郎が報告するには、担当者が新人さんっぽく、レジの操作に慣れていなかったようで、私のコートの付属品(ベルト)の追加代金が二重にカウントされてしまったのだそうです。「取りに行ったときにちゃんと確認したほうがいいよ」とアドバイスしてくれました。
 って、そこまでしっかりと経過を見届けてるんなら、どうして、その場ですぐにお店の人に言わないのよ! 訂正する人だって、その場ですぐ訂正したほうが面倒じゃないでしょうに。なんで?
 (今日、受け取りに行ってきましたが、こちらから切り出す前に「二重に料金をいただいていました。スミマセン」と言ってもらい、ちゃんと料金も返してもらいました(20円)。いやいや、お店の方、こちらこそすみませんでしたねえ。その場で言えば簡単にすむ話だったのに。)

【おまけ】
 上のクリーニングの料金のような話、いつもの私なら、話を聞いてすぐに、「どうしてその場で言って訂正してもらわなかったのよ!」とか「そういう文句言ったりするのは、なんでいつも私の役目なのよ!」とか何とか、茶太郎を糾弾していそうなものなのですが、なぜか今回は、何も反応できないまま本日にいたりました。なんで? あまりのことにあきれたか。(>自分)
[PR]
by thebrandywine | 2009-03-24 23:43 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine