THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 すっかりほったらかしで、久しぶりの更新になってしまいました。
 バタバタしていたというのもあるのですが、私の場合、どうも11月あたりに生命エネルギーが低下するようで、毎年この時期は、いろんなことをするのがおっくうになったりします。からだが冬眠態勢に入るということなのでしょうね(さすがにドングリを集めたり、埋めたりはしてませんが)。茶太郎には、「花粉各種をはじめ、いちいち律儀に季節の変化に反応しなくてもいいのに」と言われるのですが、性格が素直なので仕方ありません(?)。
 茶太郎も私も、ひと区切りついたので、明日(あ、もう今日だ)から1泊2日で、温泉で骨休めをしてきます(私の場合、年中骨休めしてますが)。久しぶりの温泉です。わーい。そろそろ路面が心配な季節になってきたので、上野からJRの草津号でお出かけです。草津はこれまで夏ばっかりだったので、湯煙もうもうの湯畑は今回が初めてです。わくわくしてます。
 草津に着いたら、とりあえず、湯畑近くそばのおそばやさんで、おそばにビールに舞茸の天ぷらに茄子の辛子漬けをいただく予定。その後は、風呂入って散歩して、温泉饅頭のはしごかな。あ、宿に戻ったら、笑点を忘れずに視聴しなくては!
[PR]
by thebrandywine | 2008-11-30 01:39 | 日常生活

おるちゅばんでちゅ

 茶太郎が海外出張に行ってしまったので、ぴーこはきのうからひとりでおるちゅばんでちゅ。11月8日まで10日間。
 このところ頭の上に重くのしかかっていた書類作成が、さきほどようやくおわったので、連休中はのんびりと本でも読もうかな、と思っています。しかし、どうしてギリギリにならないと作業に取りかかれないんだろう、私は。三つ子の魂百までだな。こういうのって、先天的な性格なのか、後天的に獲得された性質なのか、いったいどっちなんでしょうね。若かった頃にくらべれば、ずいぶん前もって準備するようになったのですが……。
[PR]
by thebrandywine | 2008-11-01 00:52 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine