THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

温泉旅行に行ってきます

 最近ちょくちょく遊んでもらっている学生時代の友人たちは、優しいというか、いろいろ気遣ってくれるというか、一緒にいてとても心地がよく、私はついつい甘えてしまいます。そんな彼女たちと、この土日に別所温泉に1泊旅行に行くのですが、今回の旅行にしても、プランニングやら切符の手配やら、もう本当に何から何まで全部やってもらってしまいました。

 そんな私の土曜日の運勢をみてみたところ、「いつもなら簡単にこなせることで思わぬミスをしてしまいそう。気が散漫になっていて集中力に欠けるので、ちょっとでも不安に感じることは素直に周囲の人に頼って。上手に甘えることで人間関係にはとても良い影響が」と出ていました。

 なんだ、いつもといっしょじゃん(笑)。

 この旅行で私の唯一できる貢献らしい貢献は、レンタカーの運転です。なんだか道を間違えそうな運勢ですが、この旅行を「にんじん」にして4月からの日々を乗り切ってきたという楽しみなイベントなので、安全運転で「信州の鎌倉」を堪能してきますね。
[PR]
by thebrandywine | 2010-05-22 01:17 | 日常生活

GW終わってしまった

 9日までお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、私のゴールデンウィークは今日で終わり。明日からお仕事です。連休は、前半は残務処理をしつつ少しグータラし、後半は秋田へ茶太郎父の三回忌に行ってきました。
 今年は、4月の天候不順の影響もあって桜の開花が予定よりもずいぶん遅れ、滞在中に堪能することができました。
 伊達政宗の正室の出身地名「三春」は梅・桃・桜という三つの春がいっぺんにやってくることにちなんだものだという話から、北国ではこの三種の花がいちどに咲くのだということを知ってはいましたが、今回それを実際に自分の目でみることができました。梅・桃・桜だけでなく、水仙・菜の花・沈丁花も一緒に咲いていましたし、そのへんのおばさんの立ち話を立ち聞きして仕入れた情報では、例年であれば辛夷(こぶし)や木蓮は桜よりも早く咲くところ、今年は4月に入ってからの冬のようなお天気続きのせいで、桜と花期が重なったのだとか。
 新幹線の車窓から見えた景色が本当なら、普段ならソメイヨシノが咲く前に見頃が終わる角館の武家屋敷の枝垂桜も、今年は開花が遅れて通りかかった頃がちょうど見頃のようでした。
[PR]
by thebrandywine | 2010-05-05 21:20 | 遠くにおでかけ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine