THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カ〜ルのカエル

 ついったーでブツブツつぶやくのが日常化してきたら、ブログの更新すっかりおろそかに。私の人生の諸々なんて結局のところ140字あれば言い尽くせるのかもしれないなあ、なんて思ったぴーこです。こんにちは。

 先日、カールのチーズカレー味——カレー味でもチーズ味でもなく——というのを売っていたので、買って食べてみました。カール食べるなんてどれだけぶりかしら。多分、数年ぶり。そしたらこんなのが2つ入ってましたよ。
e0110925_2218236.jpg

 最初、「何この猫」と思ったのですが、カールなんだから、おじさんの横にいるカエルですよね。

 さっき明治製菓のサイトを見るまで知らなかったんですが、このカエルくんには「ケロ太」という名前がちゃんとあるんですね。ネットで検索していたら(情報の正確さはわかりませんが)「88袋に1個」だとか「30〜40袋に1個」だとか言っている人がいました。いずれにせよ、それが1袋に2つも入っていたというのは、えらい確率だということになるわけですが、こんなことで運を使い果たしてよかったんだろうかとも思いました。質量一定の法則じゃありませんが、人間が一生に使える(もらえる)幸運には、決まりというか限りがあるんじゃないか、なんて最近思っているもので。
[PR]
by thebrandywine | 2011-05-21 22:28 | たべる
 鎌倉へ行ってきました。建長寺で開催中(5月5日まで)の金澤翔子展。席上揮毫を拝見してきました。
 書展も盛況でよかったけれど、鎌倉、人大杉です。遠いところへは来ないけれど近場は平年より何割増しかの混雑って、報道のとおり。行き帰りの電車で寝られるからと昨日の睡眠時間を少し削ったのは重大な判断ミスで、電車も混んでいて座れず、眠れませんでした。あうー。こんなことなら、早起きなんてしないでぎりぎりまで寝てるんだった。
 行っただけでくたびれたので(ひとりだったし)、建長寺を見ただけで帰って来ちゃいました。もったいない。でも、盛りの牡丹がとてもきれいでした。このところ続いていた首の凝りから来る頭痛も少し和らいで、午前中は最悪だった体調も回復したので、まあいいか、ということで。
 ゴールデンウィーク中に挽回しようと思っていた仕事が全然進まなくて、ちょっと焦り気味。あと2日で終わってしまううううう。
[PR]
by thebrandywine | 2011-05-03 22:47 | 近くにお出かけ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine