THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世間は祝日、外骨格生物

 晩ごはん作るのイヤになったので、駅前で外食しようと出かけようとしたところ、まだバスの時刻には余裕があるはずなのに、目の前をバスが通り過ぎて行きました。

 「茶太郎、もしかして平日の時刻をチェックした?」
 「あ・・・」

 そうなのでした。茶太郎の職場は非人道的(?)なところで、お休みは土日だけ。それ以外は、カレンダーとは無関係に時が進んでいきます。というわけで、今日は世間はお休みだったんですが、茶太郎はお仕事だったので頭の中が平日モードだったようです。で、次のバスは20分後だったので、駅までトホトホ徒歩で行きました。
 まあ、私にとっては、夏の間の運動不足解消にちょうどよかったんですけれどね。最近おしりの年齢をマイナス5歳にするガードルを買ったんですが、液状化しつつあるお肉をかっちりしたガードルの中におさめると、自分が外骨格生物=節足動物(ようするに昆虫とかエビ・カニですね)になった気がします。

 お腹いっぱい飲み食いしてしまったので、帰りもちゃんと歩いてきましたが、酔っぱらって坂道や階段を上るのはなかなかキツイ!
[PR]
by thebrandywine | 2011-09-24 00:12 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine