THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クワコの飼育日記 ( 9 ) タグの人気記事

クワコ

今飼っているクワコの身体測定。もうしばらくすると繭を作ります。多分。

e0110925_21325033.jpg

[PR]
by thebrandywine | 2014-05-25 21:32 | 日常生活
 クワコの飼育日記の続きです。

 かい子は、7月5日、6日、7日も昼の間は、もりもり食べて、いっぱいうんちをする生活。とくに大きな変化もなかったので、7月6日は写真も撮らず。
 ところが、7月7日の夜、7時半ちょっと前。

More
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-18 11:59 | 日常生活
 繭作りの写真をアップしようと思っていましたが、ちょっと道草。
 かい子の食事中の1シーンです。普通は、葉っぱをもそもそと食べるのですが、ちょっと変わった場面が撮れたので。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-09 22:26 | 日常生活
 飼育6日目。このブログも、茶太郎の観察日記から、クワコの観察日記にすっかり模様替え(笑)。

 昨日、脱皮したかい子、いっぱい食べてずいぶん大きくなりました。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-04 22:57 | 日常生活
 飼育5日目。
 どうやら昨日、「眠」に入った様子のかい子。脱皮のタイミングがわからず、とりあえず早朝散歩の前にケージをのぞいたところ姿が見あたらず、「また脱走か!」と焦りました。帰ってきて、部屋の明かりをつけてもういちどよく探してみたら、なんと、きのうとまったく同じ場所でおとなしくしていました。どこ見てたんだか(笑)。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-03 23:30 | 日常生活
 飼育4日目。
 朝のうちに、少しもそもそと動いただけで、終日おとなしくしていました。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-03 23:07 | 日常生活
 3日目。まだ脱皮はしていない様子です。身体測定をしてみました。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-01 23:12 | 日常生活
 飼育2日目の朝。
 目を覚まして真っ先にかい子の様子を見に行くと、プラケージの中には姿が見あたりません。明るいところに引っ張り出して家宅捜索しても、やはり見つからず。ケージの置いてあった場所を探すも、やはりいません。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-07-01 22:47 | 日常生活
 公園から野生のカイコ(クワコまたはクワゴといいます)を拉致ってきて、飼育を始めました。
 このところクワの木の近くを通るときに探すようにしていたのですが、本日早朝、もそもそしているのを発見。家に連れて帰ってきました。3年ぶりです。3年前といえば、このブログに移行する前のホームページを更新していた頃。当時はまだ蛾が苦手で(イモムシは好きなのに)、「羽化しちゃったらどうしよう」なんて心配をしていたのでしたが、なんと私、この3年の間に蛾を克服! 最近では、「やーん、もふもふしててかわいいー」とまで思えるようになったのでした。

続きはこちら(写真あり、要注意!)
[PR]
by thebrandywine | 2009-06-29 19:09 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine