THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

タグ:今日の茶太郎 ( 32 ) タグの人気記事

千の風になって!?

 先日、秋川雅史が「千の風になって」を朗々と歌っているのをテレビで見かけた茶太郎、なぜか気に入った様子で、それ以来、好んでマネをしております。そんな茶太郎のために、とりあえず、最初のフレーズだけ替え歌にしてみました。

 「♪わたしの~おなかのま~えで~泣かないでください~♪」

 ええ。泣いてますとも。毎年ズボンのサイズが変わるんだもの。(ぴ)
[PR]
by thebrandywine | 2007-02-27 18:05 | どうでもいいこと

ああ、かにさま!

 先日、茶太郎の友人の女性と電話でおしゃべりしていたときのこと。話題が最近食べたもののことになり、やっぱりカニの鍋っておいしいよね、という話になりました。わが家のカニ鍋は薄味の寄せ鍋でしたが、先方のカニ鍋はキムチ味。「えーっ、カニ鍋がキムチ味!? モッタイナイ~!」と思ったものの、相手にそんなことを言うわけにもいかず、とりあえず電話を切りました。
 あとで茶太郎に「ねえ、カニのキムチ鍋ってどう思う?」とたずねたところ、甲殻類大好きな茶太郎は「なんだとー、キムチ鍋にカニを入れる!? それは“かにさま”への冒涜だー!」と怒っておりました。
 でもね、1年前、札幌に遊びに行った私が自宅宛に送った毛ガニで、茶太郎ったらね、こんなことしてたんですよ。これだって、りっぱなかにさまへの冒涜だと思うんだけど。

e0110925_0525758.jpg

「いや~ん♪」


 この食べ殻で出汁をとった翌日のおみそ汁は、最高だったなー。(ぴ)
[PR]
by thebrandywine | 2007-01-10 22:53 | たべる

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine