人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

本日の成果、本日の教訓

 本日の成果。
本日の成果、本日の教訓_e0110925_22244382.jpg

 歩数計デビュー。きのう購入したものです。
 ポッケにもバッグにも入れて使えるスグレモノ(←それが最近のスタンダードのようですが)。時計がついていて、夜、手ぶらでウォーキングするのに便利。
 今日は、雨の合間をぬってなんだかんだと(家の周囲ばかり)よく歩きました。写真の10,963歩は、エクササイズとしてカウントできる強度の運動での歩数で、トータルでは13,560歩でした。持続可能性に強い疑問の生ずる数値です(笑)。Exは、まだよくわかっていませんが、運動の単位。1週間に「23Ex」をするのが健康維持の目安なのだそうです。そのうちの7.8Exを今日すませたなんて、やっぱりバランス悪すぎ。
 茶太郎は、管理されている感覚に陥るのがどうにもいやで、この手の商品は好きではないそうなのですが、優等生体質で数値目標大好きな私には、なかなかよい道具かもしれません(ただし、私の場合は飽き性なのが問題)。

 それから、本日の教訓2つ。
 教訓その1「対応OSをちゃんと確認してからお買い物をしましょう!」
 教訓その2「レシートはちゃんとお財布にしまいましょう!」
 パソコン周りの品物を家電量販店で求めたのですが、家に戻ってきてからMacのOSに対応していないことが判明し、商品自体は返品可能とのお墨付きもいただいたのですが、かんじんのレシートがぁぁぁぁ。
 家中、可能性のある場所はあちこち探したのですが、きっと、買い物してから家に帰ってくるまでの間に、どこかになくしちゃったのでしょうね。3,000円弱の商品なのですが、ちょっとショック。

 実は、今日、かなりの歩数になったのには理由があります。夜、急遽、上に書いた品物の返品に出かけることになったのですが、久しぶりに晩酌をしてしまっていて、さすがに返品するのに酒臭いのはまずいだろうと、ビールを抜くために、30分ほどハイペースで歩いたのでした。それから、レシートを手にお店に出かけたのですが、そのレシートが、前日に買った歩数計のもの。お店で「違いますよ」と指摘されて初めて気づいたという・・・。お店の人からみたら、やっぱりただの酔っぱらいだったかも。
 で、帰宅してから家捜ししたもののレシートは見つからず・・・という顛末なのでした。あうー。
by thebrandywine | 2009-05-31 22:42 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine