人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

やっと会えたね、野生派茶太郎!

 ずっと会いたい会いたいと思い続けてようやく念願かなって会えた茶太郎は、こちらの茶太郎さま。

やっと会えたね、野生派茶太郎!_e0110925_2217455.jpg


 茶色いえのきの「野生派茶太郎®」です。新潟産。しかも大株! 大株主でないのが残念ですが。

 5年前、まだこのブログではなくてホームページを更新していて、掲示板なども設置していた頃、ネットともだちのあんこさんが貼ってくれた写真が、えのきの「茶太郎」だったのでした。

 以来、ずっと探していたのですが、いつもテリトリーにしているスーパーでは扱っておらず(別の銘柄のブラウンえのきというのは売っているのですが)、本日立ち寄ったデパートの地下の野菜コーナーで特売してたのを見つけました。じつはえのきは、一昨日白いのを買って、たくさん余りそうだったので、ざく切りにして冷凍してあり、さらに買い足すのは合理的消費者にあるまじき行動なのでありますが、次にいつ会えるかわからなかったので迷わずレジカゴに入れたのでした。
 お値段は88円。茶太郎曰く、「値段も“パーパー”で、俺にふさわしい!」 デパ地下の生鮮食料品ってすべてお高いと思い込んでいたのですが、必ずしもそうでないことに気づいて、最近はついでがあるとのぞくようにしています。

 えのきの「茶太郎」といっしょに写っているのは、やまね工房の本州ももんが。茶太郎の分身の「モモ太郎」くんです。ばびゅーん!

 おいしいパンも買ってきたので、明日の朝食はきのこオムレツにしようっと。
by thebrandywine | 2009-09-21 22:42 | たべる

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine