人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

はじめての抜歯。

 親知らずを抜いてきました。
 しゅーしゅー。チクッ、チクチクチクッ。きゅいーん、きゅいーん、きゅいぃぃぃぃん。ぐいっ、ぐいぐいっ、みしみしみしっ、ズボッ。ここまで10分ちょっと。止血のガーゼをかんで、お会計して、駅前で買い物して帰ってきました。ごぼっとあいた大きな穴におののきつつも、案外あっけなくて、初めての抜歯、ここまでは楽勝モード。
 「今日はお酒と運動と長風呂は避けてください。要するに、安静ということで」という先生の言葉を茶太郎に伝えたところ、「てことは、いつもどおりぐうたらしてればいいってことじゃん」と逆襲されたのにも、余裕であははと笑って返していたのですが、家に戻ってきたらちょっと疼いてきて、先月の痛みがよみがえってきそうな気配。
 しかも、現時点ではまだそんなに痛くないにもかかわらず、茶太郎からは「ぴーこ、かわいそうに」と、普段かけられたことのないような言葉を「お告げ」のようにかけられ、あわてて、注意事項を書いた紙をよく読んでみたら、腫れは抜歯後3日でマックスとの記載が……。がーん、もしかして、あれよりもっとすごいことになるのか!
 痛かったら、先日処方された痛み止めの残りを飲むように言われていますが、今日、自分が晩ご飯を食べられるかどうか、すごーく不安になってきました。抜歯を想定して、今日の晩ご飯は鍋焼きうどんと10日以上前から決めてあったのですが、この時点ですでにうどんは手強そうな予感。やっぱり、プリンとか買ってくればよかったかな。
 てなわけで、とりあえず、(まだ麻酔が残っていて)元気なうちにエントリあげてみました。今日から平常モードなんて言いながら、まだ数日お正月の続きでぐうたらしなくちゃいけなさそうです。そうか、ぐうたらしなくちゃいけないのか、しょうがないな(笑)。でも、白粥と卵粥と七草粥のローテーションとかになったらやだな。
by thebrandywine | 2010-01-04 16:32 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine