人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

あけてびっくり!

 今日は、茶太郎が出かけているので、ひとりで晩ご飯です。今日の会合メンバーだと、打合せの後の飲み会がだらだら長いので、絶対に午前様のパターン。
 パソコンに向かっていたら、インターホンが鳴ったので、てっきり茶太郎が帰ってきたと思って応答もせず、今何時だかもよく確認しないまま、玄関に向かいました。すぐにドアを開けないと、何度も「ピンポーン、ピンポーン」と鳴らしてうるさいんです、茶太郎は。(私が外出先から帰ってきてインターホンを鳴らしても、全然気づかずに開けてくれないくせに!)
 で、「あら、珍しく早かったじゃない」と言いかけながら、とりあえず無言でドアを開けたら、そこに立っていたのは見知らぬ男性(佐川急便の配達)。かなりびっくりしました。でも、こっちもびっくりしましたが、何の応答もなくいきなり黙って玄関があいたのには、配達の人も驚いたに違いありません。いちおう「家族と思ったので物も言わずに開けてしまいました。気味悪い家でごめんなさいね」と謝っておきました。
 しかし、時計を見たら、9時42分。こんな時間に配達に来るなよって感じです。もちろん、確認しなかった自分が悪いのだし、配達の人も「夜遅くの配達ですみません」と恐縮してましたが、あんまり遅くには来ないでほしいなあ。これからは、気をつけなくては。
by thebrandywine | 2010-03-31 22:04 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine