人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

自転車操業

 このところ自転車操業であたふたしています。よく「仕事が出来ない人は仕事を抱え込んでかえって人に迷惑をかける」と言いますが、なんだかそれを彷彿とさせるような状況。いや、別に好き好んで抱え込んでるわけじゃないのですけれど。
 ひとつは、こっちの意向も聞かず急に勝手に割り振られた仕事。もうひとつは、ある程度忙しくなるのは承知の上でよく考えて引き受けたけれど、何だか先方がばたばたしまくっていて、言われていたのとペースが全然違っていたというもの。依頼されたときの話では、もう少し長期間にわたって適度にコンスタントに忙しくなるということだったのが、短期集中で先の見えない(多分担当者も先がちゃんと見えてない)状況。で、その2つがこれ以上はないというぐらいの素晴らしいタイミングでバッティングしてるというわけ。茶太郎の格言(?)に「幸せはなかなか来ない。不幸は一度にやってくる」というのがありますが、今まさにそんな感じ。
 このところ、日常業務だけでひーひー言っていたのに、それ以外に2つも来ちゃって、時をさかのぼれるならさかのぼって時間を取り戻したい、というずうずうしいことは考えてませんが、それでももし時をさかのぼれるならば、やや余裕のある時期にのんびり、のたのた、ダラダラと時間を無駄にすごしていた当時の私を、後ろから蹴っ飛ばしてやりたいとは思います。「誰のせいで今あたしが苦労してると思ってんのよ!」って。
 そんなわけで、目下、私よりは少し余裕のある茶太郎が、現在「いきものがかり(=ぴーこの世話係)」を担当しております。夕ご飯も昨日、今日、明日と、茶太郎が作ってくれたカレーで3連チャンです。美味しいよ!
by thebrandywine | 2011-06-20 20:10 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine