人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

インコのピーコ

 みなさま、ゴールデンウィークをいかがおすごしですか。私は、普段やっていない家事などをしながら(といっても、衣食住のうちの「食」のみ。あああ、背後から茶太郎の「「住」を何とかしてくれ」という叫びが。でも聞こえなかったことにします)、地道に仕事などをこなしております。少しでも「備蓄」をしておかないと、またGW明けからの地獄の日々を乗り切れないような気がするので。
 今日の夕方のニュースで、逃げたセキセイインコが自分の住所・氏名を言えたので、無事に持ち主のところへ帰れた、という話をやっていましたね。そういえば前にも同じようなことがあったなあと思って、自分のブログを検索してみたら、5年前のエントリが出てきました。→「私だって!
 残念ながら、新聞記事そのものへのリンクが切れてますが、主人公は、今回と同じくインコのピーちゃん。今回のニュースの飼い主の人が「前も飼っていたインコを逃がしてしまったことがあったので、住所を覚えさせていた。帰ってきてくれて本当に良かった」とおっしゃっているのですが、あっちもこっちもピーちゃんなのが、なんだかおかしいです。まあ、私もインコ——にかぎらず小鳥——を飼ったら同じような名前つけそうな気はしますが。5年前のニュースはブログのエントリの日付が4月の初めになっていますが、この時期って、セキセイインコが愛とフリーダムを求めて旅立つことが多いんでしょうか。とりあえず、私は自分の名前と住所は言えるので、迷子になっても大丈夫だと思います。

 最近、どうでもいいことは日常的にツイッターで、その他、たまーにフェイスブックでブツブツとつぶやいております。ツイッターは、こちらと同じ「ぴーこ @brandywine_p」でやっていますので、よろしかったらどうぞ。フェイスブックのほうは、ほとんどほったらかしですが、実名曝してやってますので、リアルの私と面識のある方はお友達申請してくださいませ。
by thebrandywine | 2012-05-02 21:24 | どうでもいいこと

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine