人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日

 昨日は結婚記念日でした。
 いつもは、結婚記念日も、互いの誕生日も、あるいはバレンタインデーなんかも、「そろそろだな~」というところまでは覚えているのに、気づいたら過ぎてしまって、「あ、そういえば○○だったねー」ということの多い、ダメ夫婦な私たちなのですが、今回は、私の大学時代の同期数名で、家族連れで久しぶりに集まった関係で、珍しくちゃんと覚えていました(日程調整をしたときにしっかり情報がインプットされたためです)。
 「実は今日が結婚記念日でさー」と言ったところ、「せっかくの日なのに悪いことしちゃったねー」という(、まあ、当然といえば当然の)反応がかえってきたのですが、「いや、いつもは忘れちゃうんだけど、今回はこの集まりのおかげで忘れなかったの」と正直に申告しておきました。
 ごちそうのほうは、同期の集まりのときにおいしい豆腐料理をいただき、そのあと銀座で買物をして映画を見て、結婚記念日っぽい1日となりました。でも、いちばん楽しかったのは、同期の集まりで友人の子供たちに遊んでもらったこと。いやー、面白かった!
by thebrandywine | 2007-03-05 22:45 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine