THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

湯豆腐@順正

e0110925_13161916.jpg

 南禅寺近くで昼食。
 湯豆腐、胡麻豆腐、えびいもの炊き合わせ、野菜天ぷら、豆腐田楽、ごはん、お漬物、ちりめん山椒(おじゃこ)。ごちそうさまでちた。

(5月27日追記)
 ・・・と、3,000円は近隣湯豆腐コース相場より300円くらい高いかな、と思いつつも、それなりに満足して店を出たのですが、午後、同じ店の他の支店(歩いて10分ちょっと)の前を通りかかったら、なんと(多分)まったく同じコースが2,100円! なんだかなあ、なのでありました(まあ、ラブホテルがちらほらしている立地なので安いのかもしれませんが)。
 ちなみに、知恩院そばのよさげなお店には、上記にさらに2品(珍味とデザート)がついたものが、3,000円(プラス税)で、さらに何だかなあ、なのでした。南禅寺湯豆腐プライスなんですかね。
 写真は、昼食時に撮った店内の一部。ぱっと見ると、頭の中には「ライオン石鹸」という言葉が浮かびますが、よく見てみると、「オイランムスク石鹸」なのでした。上の行には漢字カナまじりで「麝香とすみれの愛すべき香あり」と書いてあります。
[PR]
by thebrandywine | 2007-05-25 13:16 | 遠くにおでかけ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine