人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

アミ~ド♪ アミ~ド♪

 訳あってしばらくの間はずしてあった出窓の網戸を、業者が取り付けてくれることになりました。
 取り付け前に網戸のお掃除をしておこうと、水をかけて、ブラシを軽くあてたところ、かなり劣化が進んでいたようで、たちまち網が裂けてしまいました。他の場所の網戸は全然いたんでいないのに、やっぱり出窓は直射日光や風雨にさらされるため、劣化の度合いが全然違うんですね。
 業者の取り付けは、明日。このチャンスを逃したら、多分自分では取り付けられない。そこで、明日までに張り替えをしてくれる業者を探してみようと、ネットで「網戸+張り替え」で検索したところ、いわゆるDIYのサイトがいっぱいヒットしてきました。いくつか巡回したところ、人に頼まないでも何とかなりそうな気がしてきたので、近所のホームセンターの開店を待ち、急遽、材料と道具を買ってきました。全部で千円ちょっと。
 やってみれば何とかなるもので、思っていたよりはマトモな仕上がりです。しかし、1枚目の完成に気をよくしたせいか、2枚目は、網の目がビミョーにゆがんだりしてやや不満が・・・。やはり人間、慢心はよくありませんね(笑)。網戸貼り職人(?)への道は、険しそうですが、せっかく専用の道具も買ったので(「網押さえローラー」、145円)、この夏は、茶太郎の実家でさらなる精進を積もうと思っています。
by thebrandywine | 2007-06-08 16:46 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine