人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

ただいま充電中

 先日、若い男性と2人っきりの個室で不覚にも眠ってしまいました(きゃー)。
 いや、マッサージ屋さんに行っただけなんですけれどね。肩こりバリバリで、疲れが腰にもきてしまったので。終わった後、「力加減はいかがでしたか」と聞かれたのですが、記憶になくとっさに答えられませんでした(笑)。電池の切れそうなぴーこです。

 海外用の携帯電話を買ってきました。
 今回は別行動の多いことが予想され、携帯がないと行動がかなり制約されて不便そう(昔は、ないならないで何とかやっていたはずなのですが、1回依存するともうダメですね)。レンタルしようかどうしようかと方策を探していたところ、どうせこの後も使う機会があるのなら買ってしまったほうが安上がりだということがわかり購入しました。もちろん端末はピンキリで、高いのはものすごく高いんですが。
 しかし、今回いろいろ勉強してみてわかったのは、日本の、電話機と電話会社がセットになっていて切り離して選択できないという携帯電話事情がかなり特殊だということ。私たちが買ったのは、プリペイド式の電話なのですが、好きな端末を買って、そこに状況に応じて選んだプリペイドカード(SIMカード)を挿入して初期化すればOK。滞在国に応じていちばん安くて便利なカードを入れ替えて使えるわけです。考えてみたら、日本だって固定電話なら、どの電話機にするかということと、電話会社をどこにするかということは、それぞれ別の選択ですよね。

 というわけで、ただいま充電中でございます。
ただいま充電中_e0110925_12215916.jpg

名前もつけました。

 左が「ソ二郎」(そじろう、茶太郎用)、右が「りくちゃん」(ぴーこ用)。端末メーカー(Sony Ericsson)にちなんで、「そに太郎」「そに夫」「えりこ」「くそ太郎」といろいろ考えたのですが、上記の命名に落ち着きました。

最初なので、きっちりいっぱいまで充電してくださいねと言われました。
あけるとこんな感じ。


ただいま充電中_e0110925_12221787.jpg

 あたしもフル充電したいよー(泣)。


ただいま充電中_e0110925_12223743.jpg

 端末そのものは、ちっこくて、ころころしていて可愛らしいですが、充電用のコード&コンセントはかなりごついです。
by thebrandywine | 2009-01-30 13:28 | 遠くにおでかけ

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine