人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BRANDYWINE

chataro55.exblog.jp
ブログトップ

4月1日

 食器を洗い用のゴム手袋に、小さな穴があいてしまいました。買ってから(≒使い始めてから)10日もたっていないのに悔しいので、裏側にばんそうこう(の切れ端)を貼りました。

 東方神起というアイドル(?)グループがいるのを最近知ったのですが、なんでも彼らのヒット曲が「青少年に有害な楽曲」に指定された、その指定の取消しを求めた裁判の判決があったそうで。「おまえをおれのモノにした」などの歌詞が「扇情的表現に該当する」というのが指定の理由だったそうですが、この歌詞、私は別の意味でとても気になります(だから指定して若い人が聴けないようにしろ、という意味ではありませんが)。

 さて、前置きが長くなりましたが、今日は4月1日。去年の今日はわりあいいい天気で、私はこんなことをしておりました。
 今年は、去年よりも桜の開花宣言は早かったのに、このところの寒さで、ソメイヨシノの開花がすっかりとまってしまっていますね。昨日通った世田谷通り沿いの桜も、このとおり、まだ二分咲きといったところです(うるさくて見苦しい写真で失礼)。

4月1日_e0110925_23281193.jpg

明後日はどこかにお花見に行きたいと思っているのですが、明日、明後日でうまいこと咲いてくれるかしら(←自分勝手だ)。

 エイプリルフールなので何か面白いホラでも吹きたいと思ったのですけれど、後味の悪くないウソというのを、なかなか思いつきません。以前、まだブログに移行する前に「今日でこのサイトを閉じます」と——見る人が見ればちゃんとわかってもらえるような仕掛けをしたうえで——ホラを吹いたことがあるのですが、半分弱の方がまじめに心配をしてくださり申し訳ない気持ちになったほか、嫌悪感をともなうような反応もあって、以来、こういうタチの悪い冗談は自粛しています。
 というか、私は心底まじめな性格で、素直、正直、誠実が服を着て歩いているような人間ですので、どうしても気がとがめてウソがつけないのです。・・・と、これがいちばんのウソだな。
by thebrandywine | 2009-04-01 23:38 | 日常生活

茶太郎+ぴーこのおばかな日常: ぴ「うりゃー!」 茶「ぐぇぇぇ~」


by thebrandywine